うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

友達のお店の話や畑の話や犬の散歩の話やあっちこっちにいろいろ書いてる話。

人生には、待ち時間というものがある。
ただ待つ時間。なにか有意義なことをしてもいいけれど、
そんなときには、どうでもいい話を書き散らすのである。



友達が料理屋さんをオープンする

6年間イチゴのケーキを作り続けた、亀戸の元イチゴケーキ屋さんが
夫婦でcafe,dining,wine的なお店を始めるそうです
Fragaria×Ananassa やっとここまで!
にちょこっと書いてある。


大人の女性なイメージのお店になるみたいですよ。
今度は亀戸ではなく、京王線代田橋駅の近くだそうです。
京王沿線や世田谷区あたり在住の人、要チェックや!
つかはやくサイトの一つも作ればいいのになー


青森から出てきて
製菓の専門学校に通って
タルト屋やレストランや居酒屋でバイトして
26歳でケーキ屋を初めて6年間やって、
今度は夫婦で料理屋をやるとか、
この人いつかNHKの朝の連ドラにでもなるんじゃないかしら、
とひそかに思っている。

先日祖父の畑に行った

祖父の畑に行って芋やら野菜やら収穫の手伝いだか邪魔だかしました。
土に触るのは楽しい。
こどもも楽しかったみたいでよかった。
こういう経験できるのは貴重なことだよね。


野菜とか果物とかさー
農家の人が育ててると思ってるけど、
野菜や果物が自分で育ってるのを手伝ってるんだよね。
やつら生命ですよ。細胞分裂してるんですよ。


人間にとっておいしいのばっかり人間が育てるもんだから、
すっかり育てやすくなってるけど。
やつらの先祖はふつうにそのへんに生えてたんだからすごい。
キャベツの数は人間より多いはずだから、
キャベツが世界を征服してて人間はそのお世話をして共生してるのよ。

先日嫁の実家で犬の散歩を三日間した

義理の両親が長野に旅行に行ってる三日間、
犬の散歩をしました。
閑静な住宅街を我が物顔で走り回る犬と36歳男性。
犬の散歩は楽しい。
歩くのって大事。


他の犬や飼い主さんとの交流。
近寄ってくる犬好きさん。
初日金曜日は仕事上がりに行ったので、その後初めて行くお店でばんごはん。
ビール焼き鳥ハイボール餃子白ワインウイスキー
久しぶりに行きたいお店が増えました。


犬。やつら生命ですよ。
人間にとって従順な犬ばかり育てるもんだから、
すっかり育てやすくなってるけど。
やつらの祖先はそのへんで普通に群れを成して戦ってたんだからスゴイ。
犬が群れを成すんじゃなくて、群れを成した祖先が犬になったんだよ。

あっちこっちに書いているのをまとめるか否かの話

気づいたらいろんなところにいろいろ書いてるんです。


本のレビューはhttp://booklog.jp/users/otoan-u/
お店のレビューはNaoto Usamiの口コミ 【Retty】
日頃のことは宇佐見 直人 | Facebook
思いついちゃったどうでもいいことはうさみ (@otoan_u) | Twitter
撮った写真に一言つけてNaoto Usami (@otoan_u) • Instagram photos and videos
国語学習用にProfile: naoto usami | Lang-8: For learning foreign languages
体重体脂肪メモしてるだけだけどうさみさん トップページ | ダイエット☆マメグラフ
最近書いてないけど一日一曲
いろいろ書いてるもんですね。


そしてそれぞれがこのうさみ日記
とかぶることもある。
で、時々このままバッラバラでいいのかなーと思うことがある。


全部ここに書けばここの更新ももっと増えるしなー、と。
なんかさ、思ったことをつらつら書くわけですが、
統一していった方がいいのかしら?
でもでもそうするとクソつまんねー本とか、
ぶっちゃけ二度と行かないお店とか、
テレビでかかったらチャンネル変えくなる音楽とか、
そんなのでここがあふれちゃうなーと思ったの。


ということで、
各サイトにはわりとそのジャンルのなにかしらをまんべんなく書いて、
ここにはその中でも残しておきたいなにかを書くことにしよう。
と思ったよさっき。


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記