うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

リコーのプリンタードライバは「リコーカンタンドライバーインストーラー」をダウンロードしてやると、楽。複合機の設定をする時とっても簡単。

リコーさんはユーザーのために簡単にインストールできるツールを提供している

■リコーカンタンドライバーインストーラ
 リコーカンタンドライバーインストーラー / ソフトウェア | リコー
というツールをリコーさんが提供していますので、
使うと新しいプリンターや複合機を設定する際に便利です。


1.自動でUSBやネットワークで接続されたプリンター/複合機を検索
2.自動でPCのOS等を認識
3.機器とPCに適合するドライバーをインストールする
という便利ツールです。


だれかこれの全OS全プリンター対応版作って。
お願い。
3,000円くらいなら買う。

プリンターの設定

プリンターの設定ってなんか時間の無駄って感じがするんですよ。
「デバイスとプリンター」→「プリンターの追加」とかやっても、
すぐにはインストールできなくて、
その後公式サイトに行ってドライバー探してOS確認してあれー?32?64?とかいいながら
ごちょごちょやってはいはい承諾はいはい同意―、みたいな作業。


もやしのヒゲをひたすらむしる作業のほうがまだ楽しいと思うんだよ。


■PC関係だとこんな記事が読まれてます
プリンタのジョブを消す。「印刷ジョブが消せない!」「プリンタが削除できない!」と言う時の対処方法。 - うさみ日記
卓上名札あるいはセミナー用席札のテンプレートをパワーポイント用に作った - うさみ日記
「Internet Explorerは動作を停止しました」の対策、一通りのまとめ。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
いじりやすい人になんでいじりやすいのか聞いてみたけどよくわかんなかったので考えてみた。 - うさみ日記
豚丼定食(豚丼、根菜のみそ汁、水菜のシーザーサラダっぽいサラダ)。おてがるレシピ。 - うさみ日記
英語の勉強をLang-8で始めてみた話。 - うさみ日記