うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

桃太郎の話

寝てる時の夢をほとんど覚えていない私ですが、
こないだ珍しく覚えてました。

桃太郎の話。

桃太郎が超強いのには秘密がある。
っていう夢を見たんです。

桃太郎は実は途方もなく強い鬼のこどもで
鬼退治をするほどの力があるのはそのためだ、と。

で、鬼退治をしたあと、
めでたしめでたしでシメたあと、
大人になるにつれて角が生えていかつくなっていき、
見た目そのまんま鬼になって、
村人に恐れられ外に出なくなってしまうのだ、と。

それでも育ての親である
おじいさんおばあさんが元気なうちは
正気を保てていたのに、
その二人が亡くなってからはモロ鬼になってしまって、
正気をたもてなくなってしまい大暴れ。
という夢を見たんですが。


どうなんだ夢診断的には。