うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ヘッドフォンを買いたい話と、JR吉祥寺駅のはじっこに関する発見。

右耳用が完全に沈黙しました

ここ八年くらい、外で音楽聴くときは
いわゆるカナル型ヘッドフォンばかりを使ってます。
耳の穴に突っ込むタイプのやつ。


音漏れしにくいからそこそこデカい音で聴いても
人には迷惑かけないし、
細かいところまで聴きやすいし。


んで、
SONYがほとんどで
今回はたまたま出会ったNAGAOKAを使ってました。
で、今日右耳が完全に沈黙しました。


コレは買わなきゃ、次を。


NAGAOKAなかなか面白いんです。
低音がぶ厚い。
高音がのっぺり。
そして全体的に音がデカい。
フィット具合の問題もあると思うけど、
iPhoneで音楽聴くときはボリューム最小でも間に合うくらい音がデカい。
機種にもよるのかな?


なんでも吉井和哉さんもNAGAOKA愛用者らしいですよ。


あー、
壊れたから買い替えなきゃなー
なに買おうかなー
なんか楽しいなー
ヘッドフォンレビュー系ブログ見まくっちゃおうかなー
ほんとはもったいないんだけど、
ヘッドフォン買うのは楽しいんだよ。


他の何かに例えにくい楽しさ。


吉祥寺駅のはじっこに関する発見

このところ、ぷらっと立ち寄れる本屋がなくて
悲しんでいた私を喜ばせた発見です。


写真の本屋は、吉祥寺アトレの本屋。
この本屋がいかにして私を喜ばせたか。
乗り換えする改札から遠いなーちくしょー、と思ってたんです。
この本屋。


だが、一度JRの改札に入ってホームを歩いて、
ホームのはじっこにある階段をおりて
ちょっと歩くともうこの本屋があるんです。
快速的なハヤイ電車がくるのを待つと、
タイミングによっては10分くらい待ちます。
それでも到着時刻は変わらないことがまれにあるんです。
そんな空白時間を癒す場所を発見したのです!


軽くワープ気分!


危険なのはこの本屋で気になる本があった場合
電車を逃がす可能性があることだが、
イイ本を読んで遅れるなら本望である!