うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

iPhone4sの感想メモポイント

そんなこんなでiPhone4sにして一カ月くらいたちました。
気づいたことと気になったことメモ。

あ、
4sじゃなくて4でもいい話ばっかりかもしれないけど。
メモっておきます。

1.充電のもちはほんといいですねー

3Gsのころは夜には充電切れちゃうから、
夜と昼と充電してたんですよ。


それが4sにしたら切れなくなった。
朝晩電車でTokyoFMアプリでラジオ聴いててもだいじょうぶ。
このアプリはかなり電池食うんです。
でもクロノスとかドラゴンとかスクールオブロックとか聞きたいじゃないですかー。

2.動作が安定した

元がひどいんだけど、
3Gsの時にiTunesで曲が途切れたり
音飛びしてました。
あとアプリが落ちたりね。
その手の問題はすっぱり解決。

3.インカメラついたどー

自分撮りどうこう言うよりも、
スカイプでインカメラつかえるのはやはりいいね。

4.スピードチョイまし

たしかにはやい。
でもまだまだだよなー。
とてとてとてとてって感じだったのが
サーって感じになったくらいの差。
スタジオ録音とライブ版のスピード差くらい。


もっとこうズバッ!とはやくならんもんかね。


あ、でも地図の読み込みが早いのは助かる。
助手席にこれを持った人がいてくれればカーナビなくてもどこでもいけそう。

5.音、よくなったよね?

気のせい?音が良くなってます。
iOSバージョンのせい?


同じ曲を内蔵スピーカーで聴くとだいぶ違う。
ヘッドフォンでも違うかな?

6.ちょい重い

いろいろ詰め込んでるもんなー
ちょい重い。

7.前の方がかわいい

4に変える上で悩みだったんですよ。
やっぱり3Gsのほうがかわいかったよなー。
背中の丸々したかんじとか、ねぇ。



ソフトバンクも今年で満二年、三年目に突入。