うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

横浜というかみなとみらいに行った。

アンパンマンミュージアム物販部分→パンパシでおひる→at!→ランドマークプラザマークイズみなとみらい→クイーンズのはじっこのカフェドクリエ→ワーポ近くのあかいくつバス乗り場から中華街方面一周→ワーポ内のブルーウォーターガーリックシュリンプでばんごはん
というルートでした。


横浜の会社で5年も働いてたくせに、
ほとんど詳しくならなかった横浜ですが、
たまに行きます(みなとみらい周辺ばっかりだけど)。


記念日ランチ食べようぜ〜ということで行ったんですが、
なんだかその他も堪能しました。



ワールドポーターズの駐車場

平日だとワールドポーターズの駐車場が1,000円で、
8月12日が平日扱いだったので一日駐車。


みなとみらいで一日上限のある駐車場でこの値段。
ここ5年くらいお値段据え置き(たぶん)
ありががいことです。


昼間は混んでたかもしれないけど、
ワールドポーターズのオープン前についてたので
ラクラク駐車できました。

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム
以前から電車とか車で見かけるものの、初めて中に潜入。
むすこ、興奮。


でも
(この後ランチブッフェ控えてて時間ないしー)
(お金も意外とあれだしー)
(ということで)
ミュージアム本体には入らず。
物販エリアだけ見る。


それでも床壁天井至るところにキャラクターがいたり、
オブジェがあったり、ジャムおじさんパン工場では次々にアンパンマンをはじめとした
量産型パンマン達の顔が焼かれていたりして楽しめた。
おみやげとジュース程度にとどめて移動。

横浜ベイホテル東急(パンパシ)のブッフェでおひる

前にランドマークのブッフェでおひる企画もやったのだけど、
今回は横浜ベイホテル東急(元パンパシフィックホテル)のカフェトスカに行きました。


若いころは動けなくなるくらいまで食べて後悔することもありましたが、
適度にストップできるようになったあたり、大人になったんでしょうか。


食べたものとしては、
ローストビーフ、タイカレー、大きいパルミジャーノ・レッジャーノで和えたカルボナーラスパゲッティ、サラダ、トリッパのトマト煮込み、目の前で作ってくれるオムライス、野菜のフリット(てんぷら。ゴーヤとかみょうがもあった)、アスパラの素揚げ、イカのマリネ、ラタトゥイユ、パンいろいろ、冷製パンプキンスープ、白身魚のピカタ、ミネストローネ、なすのジンジャー風味マリネ、チキンのグリルフルーツソース、パエリア、窯焼きピッツァ、パン(メゾンカイザーのらしい)、マチェドニア、ヨーグルト、シトラスを使ったチーズケーキ、ピスタチオを使ったケーキとアイスコーヒーアイスティーなどなどなど

あれ?品数が大人じゃないぞ。


妻曰く、
「ランドマークは景色がすごい良くて
 料理はズバ抜けておいしいものと普通においしいものがあって、
 こっちは景色は普通で
 料理は平均点が高くどれもおいしい、って感じ。」
ということでした。同感。
レストラン予約[一休.comレストラン]
で安い日があるみたいなので、
見てみるといいことあるかもよ。

at!→ランドマークプラザ

はらごなしのお散歩です。
お店を冷やかしつつ。
素早く動けない!

マークイズみなとみらい

できてから初めて行きました。
いままでみなとみらいエリアに無かったテイストといいますか。


…正直に言っていい?


郊外のでっかいAEONと吉祥寺のコピスを足して(割らないで)オサレ度数をアップしたような
そんな感じでした。
売り場の大きさだったり、はじっこに電器屋やらトイザラスがくっついちゃうあの感じ。

クイーンズのはじっこのカフェドクリエ

なぜかたまに行くはじっこのカフェドクリエ。
休憩〜。

ワーポ近くのあかいくつバス乗り場から中華街方面一周

なにげにこの日一番良かった気がする。
暮れなずむ横浜をぐるっとバスで一周。
おとなひとり100円だし。満喫。

ワーポ内のブルーウォーターガーリックシュリンプでばんごはん

帰ってもよかったんだけど、
自分たちの胃袋にとどめをさしました。
たまらないジャンク感。


なんかファミリー的な横浜の一日