うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

家飲みことホムパとか、あたたあたたとか、Crossfaithとか、腹囲とか。

まぁ、このところの近況っぽいやつです。
元気です。
冬にインフルエンザにかかりましたが、
その後は特に体調も崩さず。



ホームパーティーというか宅飲みというか居酒屋うさみんち

友達が日野まで来てくれて、
もちよりパーティーしたんです。
子供2名を含む7人でキャッキャいいました。


3年ぶりくらいに集まったメンバー。


自分で作ったのは
焼きそらまめ、ゆでアスパラ、新玉ねぎとスモークサーモンのサラダの3点で、
自己テーマは「春野菜」でした。
簡単だからそのうちレシピまとめようかな。
楽して申し訳ないと思いつつ、うまいからいいかしら〜と思ってこのメニューに。


あと、某ご夫妻がタイ料理を作って持ってきてくれてかなりうまかった。
ガイヤーンっていう鶏肉を焼いたのと
タイ風ひき肉ともやし炒め。
あと近所で買ったという秋田のいぶりがっこ
さらに食後にドーナツとロールケーキを持ってきてくれた母子。


持ってきていただいたものがうまくてビビった。本場味。
後日レシピを聞いたので挑戦予定。
パクチーってなんかいい値段するよね。
プランター栽培もできそう。やっちゃうか…。


話題はいろいろ。
近況とか、あの時君は若かった話とか、共通の知り合いの話とか、
空手の話とか、保育の話とか、
飲むと眠い話とか糖質制限の話とかとか。
つまみとかお酒とかもっと出せばよかったのに、
超楽しい最中に眠くなるのが嫌だわぁ。
糖質とりすぎだと眠くなるの?ほんと?


あ、小学校一年生と3歳児のコラボレーションもよかった。
おたがい最初はさぐりさぐりなのに、
気づいたら遊んでるのが素晴らしい。


私はどうやら人付き合いがそんなにうまくないくせにさびしがり屋で、
久しぶりの友達とか、超おもしろいのにふぇーすぶっくでもついったーでも登場してくれない人に、
用もないけどお元気ー?とかメールを送るのが好きみたいなんです。
会えたら会えたでうれしいし、返信があればあったでうれしいんです。


そんなこんなでこうやって実際に会って、
話せたり飲めたりすると非常にうれしいんです。

あたためますか?

twitterにて


と書いたら、

なんでいきなり思い付いたんすかぁ〜笑

というリプライをいただきました。


いいえ、いきなり思いついたのではありません。
普段から頭のどっかでこんなことを考え続けているのです。
普段から、頭のどこかで、くだらないことを考えているんです。

Crossfaithさん超イイバンドっすね。

日本人でデス声でシンセ使うDJがいる、という、
最近っぽさ。
小難しい文系バンドをふっとばす勢いがあると思う。

体重と体型の話の話

ここ五年くらい体重がほぼ変わんないんですが、
体脂肪が着々と増え、以前は入った29インチのジーパンが入らなくなってきた。
恐ろしいことにおっさんになってきたのに伴い
全身(おもにおなか回り)に肉がついてきているのです。


ちなみに2007年以降の体重と体脂肪を
うさみさん トップページ | ダイエット☆マメグラフ
にメモってます。
最近は朝だけだけどね。


ということで、何かしら減らすか、
今やってない運動でもしようかと考え中。
またビクラムヨガに行くとか走るとか泳ぐとかしよかな〜。
と思います。
誰かダイエット中の人勝負しようぜー。


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記