うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ファイルのコピーが重い?それなら「FastCopy」使いましょうよ

あらすじ

大量のファイルをコピペする際に時間がかかりすぎてイライラしていたおれは、
FastCopy
を使うことでかなり楽になったのだった。

さっさと素早くコピーできるようになりたい人へ

FastCopy
を開いて、自分のPCが32bitか64bitかを選んで、
ちゃちゃっとインストール。
以上!

こんな人におすすめ

・大量の画像ファイルをコピーしないといけなくて時間がかかる
 →ふつうのコピーよりはるかに速いスピードでコピれます


・大量の動画ファイルをコピーしないといけなくて時間がかかる
 →ふつうのコピーよりはるかに速いスピードで以下略


・PCが不調!数百ギガバイトあるデータを、一刻も早く全データを外付けHDDに移したい
 →ふつうのコピーよりはるかに以下略


・難しい操作はしたくない
 →右クリックメニューに「貼り付け(Fastcopy)」を入れれば簡単!


・大量のファイルを途中までコピーしたけど、
 途中でPCがかたまってしまい、途中から再開したい
 →「差分更新」という便利な機能があって、
  コピーする先に無いファイルだけコピーしてくれます

でも、お高いんでしょう?

なんと、無料でも使えます。
超便利なのに。


あ、でも
FastCopy
の左上を見ると
FastCopy/ipmsg.org を
 応援したい方はこちら
 [寄付]」
という記述がありますので、
使ってみて便利だなーと思ったら必ず寄付しましょう。