うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

立川IKEAとか「先生!」とかバンドメンバーと遊んだとか仙台とか

ここ最近の日記っぽい話をまとめておこうと思うの。
どうでもいいけど、この「思うの」という語尾が最近気に入っているんだと思うの。

立川のIKEAは2014年4月10日オープンらしい

おおおお、
イケアが立川にできるニュースとか
多摩都市モノレールIKEAの求人中吊りにIKEAの募集が出てた」とか
いろいろ聞いてましたが、
ついにオープン日決定ですか。


IKEA立川、4月10日開業へ-都内初出店 - 立川経済新聞
すげーすげー。

日本で7番目、東京都内では初の店舗となる同店。敷地面積は約2万6000平方メートル、売り場面積は約4万平方メートルで、国内では「IKEA港北」(神奈川県横浜市)に次ぎ2番目の広さとなる。従業員数は約500人で、うち約8割が地元から採用する。

これは立川駅北口の渋滞がより深刻化しそう…。
でも、港北まで行かなくてもミートボールが食べられるようになるのはいいかな。

パート女子に「先生!」って言われた

何人かの友人にあだ名っぽく「うさみ先生」とか「うさピー先生」と呼ばれることのある私です。
でも、そんなんまったく関係ない職場のパートさん(とはいえ年下女性)に
「先生!」と呼びかけられてウケた。


小学校で先生のことを「お母さん!」って呼んじゃったやつくらい
おもしろこっぱずかしい感じでした。

久しぶりにバンドメンバーと課外活動

この前の土曜日18時、横浜に集合して、
ドラム氏は都合があり欠席でしたが、
ボーカルベースギターの三名で集まって、
ほぼバンドと関係ない活動をしてきました。


まあ、バンドで集まってごはん食べたというか、
前の職場のプチ同窓会というか、
30代半ばのジェントルメン(妻子持ち)の世間話会というか、
そんなんです。


鳥料理系居酒屋で何杯か飲んで、
横浜駅西口のたまがったという豚骨ラーメン屋でラーメン食べて、
カラオケ館に入って三人でひたすら歌って、
もう気楽も気楽お気楽極楽な感じ


話した内容としては
・息子娘の名前の由来
・0歳の子供がお風呂に入れると泣くんだけど
・各自仕事の状況
・前の職場の現状(あと二人は現職)
・食が細くなりましたな
・そのわり太りやすくなりましたな
・この曲が1994年!?マジで!?
・対バンしてたあのバンドの誰々君の話
・楽器弾いてる?ぜんぜーん
・ドラム氏はスタジオ入ってるみたいよ
・ライブまたやりたいね
・前回の川崎のライブめちゃくちゃだったけど好評だったみたい
・あと一回くらいはライブやりたいね
とか。

新幹線で仙台→作並温泉という一泊旅行に行ってきました。

行ってきたよ仙台。
こまごまはまたたぶん書くけど、
あっという間の一泊二日。
でも行く前の日がすさまじく遠く感じる一泊二日。
イイ旅でした。

ナポリタン専門店パンチョ池袋店に行った

仕事で池袋の駅近くにたまに行きます。
んで、こないだちょうどお昼だったんでごはん屋さんを探して、
ナポリタン専門店!?なんだこりゃ!と。


小中大とあって300g400g600g。
今回は中にハムカツポテサラトッピングで。
超満腹になりました。
ぶっとい麺に濃い目の味。
終盤飽きが来ますがそこを一気に乗り切る。


「下北沢丼」「吉祥寺丼」とかと同じあのマヨネーズ容器
(細く三本ピューっと出るやつ)があったので、
同系列なのかもしんないなーとふと思った。
なんか雰囲気というかノリが似てるし


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記