うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての魔女の宅急便とか、お盆とか、一家で体調不良とか

最近の日記っぽいものを書いとこう 後で見返してニヤニヤするために。 と毎回思うんだけど、 あんまり見返すこと、ないです。 まぁいつか見るでしょ。うん。

Excel2013の貼り付け時プレビューしないで時短する話。

Excel2013を使い始めてからというもの、 「なんかコピペするときに間があるな〜違和感があるな〜いやだな〜いやだな〜こわいな〜こわいな〜(稲川淳二風に)」 と思っていたところ、 どうやら貼りつける前にプレビューを表示しようとしてるのが原因だと判明…

座間市にひまわり畑を見に行ってきましたよ

お噂はかねがね聞いていた すごいひまわり畑を見に行ってきました。ひまわり畑ネット っていうサイトで見たところ、 55万本のひまわりだそうです。 桁すげえ。そしてインターネットすげえ。 立川の昭和記念公園でも5万本とからしいので、 その11倍。

木夜のラジオとか、カエルのプールとか、シーフード食べ放題とか。

ここのところのどうでもいい話。 自分用メモ的に。 ラジオとかプールとかタブレットとか横浜のビュッフェの話とか。 木夜のラジオ ラジオ好きなんです。 朝晩移動中によく聞きます。 木曜20時台が何を聞くか毎週悩みます。 TokyoFMの「TOKYO LOUD」か、 Inte…

府中市、郷土の森の水遊び場がコスパ良かった。

真夏、真夏日、猛暑日、遊びたい幼児。 ということでレッツじゃぶじゃぶしてきました。 幼児とか小学生くらいの子供がいるご家庭の方にはおすすめですが、 そうでない人にはあんまりためにならない情報で恐縮です!

山梨県の桂川でラフティングしてきた

ちょっと前に職場の旅行があり、山梨に行ってきました。 ・朝から晩までビール ・昇仙峡をお散歩してほうとう食べて ・信玄餅工場見学して ・石和で温泉に浸かって宴会して温泉に浸かってビール飲んで温泉に浸かって寝て温泉に浸かって ・朝食食べて移動して…