うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

木夜のラジオとか、カエルのプールとか、シーフード食べ放題とか。

ここのところのどうでもいい話。
自分用メモ的に。
ラジオとかプールとかタブレットとか横浜のビュッフェの話とか。

木夜のラジオ

ラジオ好きなんです。
朝晩移動中によく聞きます。


木曜20時台が何を聞くか毎週悩みます。
TokyoFMの「TOKYO LOUD」か、
InterFMの「The Dave Fromm Show」か。
両方ともイイ曲流すんです。
実力拮抗中。


両耳で別番組聴くわけにもいかないしな〜。悩む。
ゲストにもよるな。

ガルボのレシピ

クック某に
ガルボ?!な焼きチョコクッキー☆ by すず0528 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品
というのがあることを人に教えてもらいました。

なにがすごいって
「材料が板チョコ、薄力粉、片栗粉の3点だけ」
ということ。
すげえ!すげえよ!

カエルのプール

実際会ったことないけどinstagramでフォローさせていただいている方が
子供用のカエルのプールを使ってる写真があって
「うおー!それうちにもある!」と興奮したんですが、
なんとなくそれだけのことで知り合いでもないのにコメントするのがはばかられ、
なにも書かずにいいね!だけしてみました。


わりとそういうのどんどん書く方なんですが、
なんかタイミング?みたいなものがあるのです。

お中元のタブレット

毎年お中元をファミリー中心に少しだけ買っていて、
今年はでかけるのが大変だったので某百貨店のWebサイトで買いました。
そんで、「1万円以上ネットでご購入の方の中から10名様に小型タブレットがあたります!」
というのがあって、
「当たれば儲けもん」とばかりに応募してみたら当たりました。!


お中元をネットで買う人が少なくてあたったのかな?
あたるといいなーと思ってたのでうれしい。
そういえば前にも終了しかけのNapsterノベルティプレゼントが当たったことあったなぁ。

横浜行った

おなかいっぱい食べようぜ〜、でも、幼児と乳児がいてもOKな店だぜ〜
ということで
フィッシャーマンズ マーケット 横浜赤レンガ倉庫 (FISHERMAN'S MARKET) - 日本大通り/寿司 [食べログ]
に行ってきました。11時のオープンと同時にイン。


食べログレビューで書いてる人もいたように味が強めですが、
おいしくいただきました。
フィッシュアンドチップスがサクサクでうまかった。
あったかい品物が20品とサラダとか冷菜系が15品とデザート系10品って感じかな?


トムヤムクンフォーをセルフサービスで作ってパクチー盛り放題とか、
デザートコーナーにチョコレートファウンテンドーン!とか、
ハデな感じのものもありつつ、
マグロのカルパッチョにみょうがが散らしてあったり、
カツオのたたきにほんのり柚子ピール散ってたり。
魚が年々うまくなります。
こないだも誰かと「アジフライ以外のアジ料理」の話で盛り上がった気がする。


夏はビュッフェだ!というのがなぜかここ数年定番になってます。
ちなみに去年は
横浜というかみなとみらいに行った。 - うさみ日記
こんなかんじ。


食後は赤レンガの間にできてる砂場で遊んだり、
大量発生しているピカチュウを見たり、
友達にばったり会ったり、
雨を避けつつ移動しまくったり。
ピカチュウが大量にダンスしてるとこが超かわいかったわー。


あ、そうそう、赤レンガは一階外で写真撮ろうとすると人が見切れて大変だけど、
朝イチ2階のバルコニーで撮ると人もいないし、
壁ボケ写真撮れたりイイ感じなのね。
初めて知りました。



■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記