うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

座間市にひまわり畑を見に行ってきましたよ

お噂はかねがね聞いていた
すごいひまわり畑を見に行ってきました。

ひまわり畑ネット
っていうサイトで見たところ、
55万本のひまわりだそうです。
桁すげえ。そしてインターネットすげえ。
立川の昭和記念公園でも5万本とからしいので、
その11倍。



いつ行ったか

ひまわり祭りと言うのがあって、
その前日に見に行きました。
2014年は8月13日〜でした。
テントの設営をしてる横を失礼しまーす、と。
みなさん暑い中一生懸命設営されてました。


現地についたのがたしか朝の9時くらい。
曇ってるからと油断して行ったら後で晴れまくって
熱中症になるかと思いました。
もっと早く行けばよかった。
写真的には青空とひまわりでいいのかもしれんけども。


次行くとしたらほんと早朝に行きます。
他の人いないし、涼しいし、写真撮るにもよさそうだし。
で、事前にできるだけ現地の様子を調べた方がいいね。
以前別なひまわり畑に行ったらひまわりがみんな下を向いてたことがありました。

現地の様子

まあとにかく本数がすごい
圧巻。
こっちにもあっちにもむこうにもひまわり畑。
もちろんみんな同じ方をむいてる。


ひまわりの中には歩いて入れる通路があって
そこに入って写真を撮ると、
一面ひまわりにかこまれた写真が撮れます。


あと、工事現場の足場で組んだやぐらがあって、
そこに上って上から撮ることもできます。
横にひまわりの造花がついたむぎわら帽子があって、
小道具として借りられます。

気を付けたほうがいい点

駐車場が川沿いにあるんですが路駐の人もだいぶいました
交通トラブルには気を付けて。
あと、足元はまあ畑ですので、砂っぽいかんじです
サンダルでいく場合はそのつもりで


あと、水分補給が大事なので、
おおめの水分を持っていくのがおすすめです。
ちょっと暑いと500mlペットボトルくらいさらっとなくなるので。
あ、帽子や日傘も持って行ったほうがよいです。


■おでかけ関係だとこんな記事も読まれてます。
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
東京からの日帰り旅行、ここが良かったと思うの。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
わかっておきたい言葉の違い。目的と目標と公平と公正と思考と思想。 - うさみ日記