うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

そんなこんなで近況

■京都に行ってきた
旅してきました。
やっぱり暑いの嫌いだなーと思いつつ、二泊三日。
頭が焦げそうになった。
むしろ焦げた。

とにかくガンガンに食ったり飲んだりした。
ここ何年か気が向いたら手帳に日記を書くようにしてるのだけど、
一ページほとんど食べ物の名前で埋まったくらい飲み食いした。

京都には前の会社の社員旅行で行って以来。
8年ぶりくらいかな。
その前は確か中学校の修学旅行。
だんだん寺やら庭やらが前より好きになるもんだね。
中国からの観光旅行らしき団体さんが多かったなー。

今回は夫婦2人旅。
子供が生まれたらしば〜らく行けないだろうからっつってな。
イイ旅でした。

写真は夜の鴨川。

■ギター
最近なぜかアコギ熱がふつふつきてます。
リビングでの市民権を得つつあるのです。おれのアコギ。
弾きたいものを弾きつつ、時々ネタや懐かしのヒット曲も織り交ぜつつ。

最近は一日にコード一個でもいいから弾くようにしている。
ライブぜんぜんやらないけど、やめたわけではないのです。

■テレビの話
テレビ最近あんまり見ないなー
と思う。

いわゆるゴールデンタイムにテレビを見ることができる日でも
見たい番組が見つからない

おれが番組の作り手が思うターゲットから外れてしまってるのか、
それともみんな「最近テレビつまんねーなー」と思ってるんだろうか。

■逆に
エアコンは狭い空間を冷やすために広い空間に熱を出すんだよね?
狭い空間を熱く熱くして広い空間を冷やせないの?
その熱をどこに持ってくのかは置いといて。

世界中でエアコンを反対向きに取り付け直して、
建物の中を暑くしたら、
一時的にでも気温は下がるの?

■泳ぎの話
ほとんど泳げないことで一部ではゆうめいなおれですが、
そろそろ泳げるようになりたいと考えております。

最近の水害がうんぬんとか、
天変地異があれとか、
そんなんが目的かと思うでしょ?
身を守るのはとうていムリなので、そこはあきらめてます。

動機としては、
もしかして泳ぐのって楽しいんでしょ?ってこと。
どうなの?楽しいの?