うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

日記

ファミレス

昼に久しぶりのファミレスに行った。
ジョナサン。
好きです、ファミリーレストラン


向かいの喫茶店の前を歩いた時に、
カレーのスゲーイイにおいがしてた。
そのせいか周りを見渡すと、
カレーの注文率が高かった。


おれもカレーでした。

セリフ

「甘過ぎないのが大人の甘さなら
一生こどものままでいい」
という言葉を思いついたけど、
使う場面がさっぱり見当たらない。

睡眠

いま電車に乗ってるのだけど、
隣に座った人が電車に乗って一駅たたない間に熟睡。


心のあだ名はのび太に決定。

パソコン

家のパソコンの調子が悪いから、
そろそろ新しいの買おうかと思う。


ノートパソコンかなー。
カカクダッツコムを眺める日々。

三ヶ国語

お父さんがヨルダン出身、
お母さんは日本出身という家のこどもが、
両親が英語で会話して、
母子は日本後で会話して、
父子はアラビア語だかで会話するらしい。


その家の子は三ヶ国語が話せるのだけど、
人とのコミュニケーションがちょっと得意じゃないらしい。


道具をいくつ持ってるかと、
道具をうまく使いこなせるかは、
別の問題。
ということなんだろうか。


たまたまかもしれないけどね。

写真は

奥さんの実家の近所で発見した、
子供服とか雑貨とかの店。


木の器とか、木のおもちゃとか見ると、
自分でも作りたいなー、と思ってしまう。


器は難しそうだけどね。
中学校の技術の時間に使った
あの電気のこぎりみたいなやつが欲しい。