うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

無料のHTMLテンプレートって今すげーいっぱいあるのだね

昔はバンドのサイト作るにしてもなんにしても
とにかくゼロから作んなきゃいけなくて
時間がかかったんだよね。


友達から「そういう仕事してるんでしょ?」みたいな相談もらって
作ったりしたこともちらほらありました。


そのころはゼロからガシガシ作ってたけども
今は便利な世の中になったもんで、
「無料のHTMLテンプレートあるから、文字とか画像だけいじれば?」
みたいなことしてくださってるサイトさんがあります。


http://nikukyu-punch.com/
とか。
かなりありがたい。
そのまま使えそうなテンプレあるし、
500円で作者サイトへのリンクもはずしていいらしい。


TempNate - XHTML・CSSテンプレート&ホームページ作成素材の無料配布
とかもさ、
「このへんの無料テンプレそのままのほうがずっとマシ!」
みたいな企業サイトっていまだによく見かけるよね。


海外サイトも
Business Website Templates (Page 1 of 141) - Free Web Templates
これとか。
ウン千円で買っていじればいいんだよなー。

写真のサイズがでかいな

このブログね、
ほとんど携帯からしか見ないので
まったく気にしてなかったのだけど
写真でかすぎるね。


そのうちなんか変えようと思うよ
うん。