うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

日記っぽいやつ。

ひとりごはん。かなりズボラ。

一人でなんか食べようってとき
昔はそこそこ作ってたんですが、
このところ家族がいない一人ごはんの時は
だいぶてきとう。


インスタント味噌ラーメンに
刻んであったキャベツとなまたまごぶっこんだやつとか
カップラーメンとか。


そうそう。
カップラーメン。
最近食べないから
たまに食べるとおいしい。


こどもが歩けるようになることは幸せか

先日、独身の人と既婚で子供なしの人と話をしていた。


「こどもが歩く、っていうのは、やっぱり幸せなことなんですか?」
と、聞かれて。


答えは
「そりゃそうだよ〜。寝返りを初めてうっただけのことが大事件なんだから、
 歩いたなんてもう大事件だよ。」
と、軽めに熱を込めて話をしてしまった。


「はぁそういうもんですか、そりゃそうだ」
っていうような答えでした。


そういうもんですよ。


歩くのが幸せというか、
歩けるようになるときに幸せ感じるよな。


さらっと答えようとしても、
ちょっと熱がはいっちゃうようないいテーマなんです。

最近多摩好きな話。

ひっこした当初はなんかなんもないよなーと思ってんたんだけど
昭和記念公園やらどこやらでいろいろイベントがあって
なかなかいいなー
と最近思う。

はなかぜ

今年二度目の風邪ひいたっぽいです。
病弱な某君と風邪ひかない勝負を今年はしてるんだけど、
今のところ2対2です。