うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

雨音はショパンの調べ。

雨音はショパンの調べ。
って曲がその昔あったじゃないですか。
あったんですよ。


で、
ある日雨が降ってて、
なぜかもじって遊びたくなりまして。
帰りの電車で次々とTwitterへ。
自己まとめとつっこみでも書いてみようかと思います。

雨音が序盤の調べ。

雨が降り始めたとこみたいだったからね。
ショパンとじょばん。
無理がない。

雨音はギャバンの調べ。 宇宙刑事

ぎゃーばーん。ね。
ショパンギャバン
わかりやすい。

雨音はジャパンの調べ。 えきぞちぃーっくえきぞちぃーーーっくかもーん。ん

じゃぺぇあ〜ん!!

ショパンとジャパン。
ジャパンいえばエキゾティック。
さいごの「ん」はこれ誤字じゃなくてその後のじゃぺんへの助走ですね。
億千万。

雨音92%雨男5%よくわからない3%(ショパン調べ)

問題あてクイズかよ!

パーセンテージに悩んでここに落ち着いた。
ショパンは一人一人に聞いて確認したらしいよ。
字面としては雨音と雨男ってなんか似てるけど
声に出しちゃうといまいち。

はまぐりは醤油の調べ。

浜焼きか!

鎌音はお空の下で。

農業か!

釜音はお米の調べ。

収穫後か!
採れたての精米したての炊きたてか!
おかずは…はまぐりか!!

坂本はショパンの歯科です。

関係なくなっちゃった!


時空を超えた天才歯科医師坂本は勇敢にも世界の海に出て、
フランス国の都パリに辿り着いた。
そこで一人の作曲家と出会う。
インドで仕入れた悠久の歯科技工が苦悩する天才作曲家を救う。
次回、「ショパン、ドリルに号泣!」乞うご期待!っか!

雨音と魚卵と白子。

たべもののはなしにもどった!
ぎょらんとしょぱん。
しらことしらべ。
まぁまだなんとかなるか…?
なんないか。
どんなラッパーもこんな生臭いリリックはドロップしないZE

釜本はメキシコで七得点 釜本邦茂 - Wikipedia

息苦しい!!
サッカー全然詳しくないくせに!!
「釜本」の続きが思いつかなかったんだねー。
「ま」「と」「は」の三文字しかあってないし!

雨音はオマーンのトラベル。

釜本よりは似てるか?似てるのか?
そっちもだけどショパンとトラベルって1文字も噛み合ってないけど、
あーたーまーだーいーじょーぶーでーすーかー?

雨音、ショパン調べ(当社比)

ここで手痛いケアレスミス
ショパン調べ」使うのは二度目なので、マイナス1ポイントです!
ポイント制じゃないけど!

うちのカミさんがはコロンボの取り調べ。

調べだけになっちゃった!
だったら別に「右京さんと相棒の調べ」でもいいのに!
相棒は寺脇さんで。

北別府、二番に低め。

野球詳しくないのに!
でもなんか「キタベップ」っていう響きは好きです。
なんかこうチョケダッチョ的な、
ボブサップ的な要は突き抜けるあの感じ。

北別府、プロ入り前は地味め? http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ 北別府学#section_1

詳しくないなら野球選手ネタにいかなきゃよかったのに!!
でもなんか「キタベップ」っていう響きは好きです。
なんかこうチョケダッチョ的な、
ボブサップ的な要は突き抜けるあの感じが欠落したおれの感性に響くぜ。

雨音かショパンの調べ。

orかっ!
どっちどぅーゆーらいくかっ!

雨音とジョルノ黄金の風

ジョバーナ!
かぜの「ぜ」がギリギリ「え」の段ってことでどうかひとつみのがしてやっちゃくんねーかだめかそうか。

むしろショパンが雨音の調べ。

ああそうそうあるある逆に逆に。

雨音はベナンのダホメ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ ダホメ王国

このダホメの旗の象がさいこーにかわいいんです。

山本はごまんといたね。

そうそういたね〜。

松島や、ああ松島や、ショパンの調べ。

芭蕉モダン。

手羽元は、生姜と煮込め。

濃いめにしてご飯に合うかんじで。

雨音はロダンのせがれ。

考える人の息子的な。

雨音は YouTube

閣下!

からしみそ、すみそ、ともあえ。

みそみそしいよ!

雨音は、あっ、あまっ、あぁぁぁ〜めぇ〜まぁ〜ぁぁあ〜

これ、自分ではいちばんすきかも。
ああぁ。
「あぁぁあまのくぅ〜ん!」
と迷った。

東京タワー、僕とオカンと時々ショパン。の調べ。

リリーさん!

あの頃は、二人、星空の下で。

ロマンチックが止まりませんでした。
あと、くしゃみ。

このほどは、誠に、あいすみません。

謝って済むことと済まないことがあるんだよ!

スガキヤは名古屋の調べ。

ラーメン食べたい!

ダメもとでショパンの調べ。

もー、ほんと!お願い!みたいなあれで。

あ、雨やんだ。

そうそう。
駅についたらやんだんだった。

とか書いてないでさ、
なんか勉強でもすりゃいいんだよね〜。
まぁいいや。リアクションももらえてうれしかったし。
こんなのがたまにあっても良いでしょう。

ダジャレっていっちゃうとなんかかっちょ悪いけど、
言葉遊びということでどうか一つ。


DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べ

DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べ