うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ホンダ本社一階のカフェ兼ショールームみたいなとこに行ってみた

以前から前を通りかかって気になっていた
ホンダの本社一階のカフェ兼ショールームみたいなとこに行ってきました。
HONDAウェルカムプラザ青山というのが正式名称。
Honda ウエルカムプラザ青山|東京・青山のHonda製品ショールーム、イベントスペース
に諸々の情報があります。



アシモに会える!

平日は13:30と15:00の2回、
休日はまちまちですが日に3回くらい
生ASHIMOに会えます。
会って日曜日よりの使者を鼻歌程度に歌いたかった。


でかいスクリーンでホンダのモータースポーツ系情報を流してました

ふつうの平日昼間に行ったんですが、
ホンダの仕事の幅広さを感じました。
オンオフどっちもあり、2輪も4輪もあり。
行った日は大きなスクリーンでレース風景やインタビューを流してました。
バックフリップすげぇ!


その手前は小さくステージみたいな場所があってトークイベントやったり、
いろいろな展示をしたり、
スクリーンでパブリックビューイングしたりするらしいです。

ライダーバイクが!

最近の仮面ライダーバイクはベースがホンダらしくて、
3台停めてありました。
好きな人にはたまらんのだと思いますが、
個人的にはわかんないわ〜な感じでしたが。
好きな子供はテンション上がるだろうなぁ。

最新モデルのバイクや車に触れる。

これ!
なんかもうSFみたいなバイクとか、
レースにそのままでそうなバイクとか。
ちょいと乗れそうなカワイイやつとか。


もちろん最新モデルの車もそろってます
クルマ選びの基準になる感じ。
ミニミニバンとミニバンてこのくらい違うのね〜と体験できます。

コーヒーをちゃんとしたマシンで淹れてくれて美味しい

作り置きのコーヒー屋さんよりも
都度挽いて淹れてくれることもあり美味しいです。
スタッフの方はとても丁寧だし。
打ち合わせに使えそうなテーブルやイスもあります。

カセットボンベ発電機もあった。

端っこのほうに、ちょっと気になるカセットボンベの発電機とか、
これもカセットボンベで動く小型の耕運機とかもありました。
かわいい。欲しい。
あとASHIMOのTシャツとかホンダのチョロQなんかのノベルティ的なものも売ってます。


あと、実機はさすがにないけど、
ホンダの自家用ジェット機
Honda Jetもパネル展示してました。
ちょっとジェット機欲しくなったときとか
急にジェット機が必要になったとき便利です。
ちょうどそろそろほしいと思ってたんだよねー。




■おでかけ関係だとこんな記事も読まれてます。
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
東京からの日帰り旅行、ここが良かったと思うの。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
わかっておきたい言葉の違い。目的と目標と公平と公正と思考と思想。 - うさみ日記