うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

今度ははやぶさ弁当

新幹線はやぶさが気になりだしてしまった

ハリボテやらふーせんやら
はやぶさのゆるふわアピールを連続で目にしてしまったせいか
はやぶさものが気になる今日このごろです。


今回はおくさんの元仕事場近辺のスーパーマーケット
「サミット」で遭遇。


はやぶさ弁当。


なんなんだろうなー。
わりとカチッと作ってあるのに
ゆるい雰囲気を受けてしまう。


緑色のせい?
流体力学を考え抜いたフォルムのせい?
この弁当箱なんてもはやお掃除道具のケースに見えちゃうんだよね。
中からフワッフワのモッフモフの
静電気でホコリが取れるグッズがでてきそうな気がしてならない。


ちなみにおくさんの元仕事場まで行ったのは
おくさんの最後の教え子たちがおゆうぎ会だったからです。
おれはその間むすこと散歩してたので、
おゆうぎ会は見られなかったけどね。