うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

悲と喜とこもとごも

親友が父親になる

来週か再来週、
子供の頃からの親友が父親になる。
うちのむすことは学年違いになるけど、
親友の父親がおれにそうしてくれたように、
尊敬を持って接したいと思った。


生まれてくるのは男の子らしい。
ひろしがいいとおもうな、名前は。

アニキが40に!

実の兄ではないアニキが40になった。
これからもよろしくお願いしますな気持ちになった。


なんだかとても楽しかった。
お腹いっぱいな人々は眠そうだった。

あったことのある人が亡くなった

うちのおくさんは以前保母の仕事をしていて、
そのころの教え子のお父さんが亡くなった。


おれも一度だけあったことのある人。
40代だったらしい。
まだ若い印象だった。
クモ膜下出血だったそうだ。

結婚式

もう先々週になるんだな。
友達の結婚式に行った。


新郎のお父さんの
「新郎新婦も、両家でも、
結婚式をやるかどうか悩みました。
でも、みなさんに集まってもらえてよかった。」
という話をなぜかいま反芻してる。