うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

メガマッカー

メガマック

いいえ、違います。
「眼が真っ赤」ではありません。


昨日のお昼にメガマックを食べた話です。
ビックマックの肉二倍で四枚入り。
その分カオスっぷりは八倍にも膨れ上がっている恐ろしい品物です。


わかりやすく言うと具のはみ出す確率は十六倍になり、
確率論的には下のパンが35%の確率で先になくなってしまうアレで
す。


教育

こどもが六ヶ月になりまして
かわらずすくすく育ってることもあり、
たまに教育方針的な話をする。


お互いがいま思うとどんな育ち方をしたのか、
育てられ方をしていたのか話したりすると、
お互いのこどもの頃や
「いまの性格の理由」
みたいなものがあとづけで考えられておもろい。
もちろん家族というのはイチ要因でしかないともおもいつつ、
とはいえ影響のデカさを感じつつ。


褒めも叱りもしないとね、とか、
でも褒め過ぎも叱り過ぎもよくないよね、とか。
一番いかんのは無関心じゃないかとか。
本当の気持ちを笑い話も交えながら。


特に結論はないけど、
そんなんでいいんだと思う。
ちなみに土曜日の結論は
「とりあえずFC東京の選手を知っといたほうがいいんじゃないか」
でした。


J1かJ2かもしらないくせに!

地元愛

金曜日はかなり珍しく、
日野で一人二軒はしごしました。


す〜さんちという立ち飲みと、
オステリアリノというダイニングバー
の二軒。


ビールポテサラビールビールボンゴレビアンコ余市ロック。


どっちも店の人はいいし、
お客さんもなんかみんな笑顔で良い。
おれが引っ越してきてからできたお店なこともあって、
なんというかキャラが固まりすぎじゃなくていい。


最近始まったラジオ番組にハガキを送る位の気持ちで
ふらっと行けるんです。
いや、ラジオ番組にハガキ送ったことないから本当はわかんないんだけど。


いままで千葉埼玉神奈川東京の
びみょーなエリアにびみょーに住んできた私ですが
(流山、深谷、相模原、三宿、日野)
やはりどこに住んでもそこの良さがあるね。
ニンゲン。おもろい。