うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

なんだか人に会った週末だった。

先週末はなんだか久しぶりの人によく会う週末でした。

特にまとめもなく、
つらつら日記。

金曜日

仕事上がりに新宿にてさしのみ。
2、3回会ったことが会ったことがあって、おもしろい人だな〜、
と思ってたんだけど、いろいろ聞いたらやはり面白かった。


よそから見ると不思議でしょうがないことでも、
実はいろんな必然性やバックボーンがあったりするんだよね。


また、本人は足掻いてたと思ってたのに、
周りから見た範囲では全力で突っ走ってるように見えたりするのが、
なんというか、こう、おもしろいような興味深いような、なんというかだった。


あと、とりさしがさっぱりで、レバーがふわふわで、煮込みが濃厚で、酒がうまかった。

土曜日

妻の元職場の同僚と、そのおいっこ5歳が来日(らいひ。日野に来た、の意。)
妻もその元同僚も一度辞めてはいるんだけど、
その後も職場に関わり続けていて、
妻は週一くらいのペースで手伝いに行ってたり、
その子は4月から復帰しようかと思っている。


後輩たちが育ってきたけど、
はたして今のままでいいのか。
と、先輩保育士達の熱いトークのすきまで、
でかい段ボールで遊ぶこども二人。


ご飯たべておやつ食べてひたすら話して遊んで。
楽しかったな〜。

日曜日

こないだ書いた
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記
の頃からの友達が引っ越しをするのに伴って、
まんがやいろんなものを大放出する、その中にギターもある。
ということで、もらいに行ってきました。家族三人で。


昔住んでた近所だったので、
道中とても懐かしくなった。
あのセブン、あのラーメン屋、あのカフェ、


ギターは捨てられてたのを直したものとのこと。
白地に黒いfホールペイントのポールギルバートモデル。
PGMですよPGM。早弾きの練習するしかないよこれは。


で、部屋にはむすことおれだけ上がって、
むすこはなんか緊張しながらもゼンマイのおもちゃをもらって喜んでた。
ジコジコ巻くとじょわじょわ歩くやつ。


もっと話したかったんだけど、
こんど飲もうっつってバイバイした。