うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

屁理屈とか、神社とお寺の数とか、「ユニクロ シームレスボクサーブリーフ 製造」とか

世の中、いろんなこまかいことが気になったりします。
日頃思ったそんなお話。
食べ物の話とか、パンツの話とか、歌の話とか。
なんの足しにもきっとなりませんのでぜひご一読ください。



へりくつ。

「食べたいものを食べたいだけ食べる」のと
「体にいいものしか食べない」ってのは
どちらも有る意味偏ってるよね。
という、屁理屈。

無宗教っていうけど神社とかお寺とかかなりあるよな?

と思って検索してたら、
http://todo-ran.com/t/kiji/14362
と言うサイトがあった。
神社が8万、お寺が7万とかあるらしい。
どんだけ〜、と、思った。

ギタマガの亮君のインタビュー

ギターマガジンというギター大好きっ子のための雑誌がありまして、
今月号はマキシマム・ザ・ホルモン
マキシマム・ザ・亮君のインタビューが載ってたんです。
読んでみておもしろかった。


見開きで十カ条があって、
「脳内で再生する音楽は自由」みたいなことが書いてあって、
ほんとにそうだよなーと思った。
あと、十個目がギターどころか音楽に一切関係なくて笑えた。

もれなく炎上?

あの曲の歌詞ってもしかして、
今だと写真付きでつぶやかれて炎上?
と思った話。


「盗んだバイクで走りだす w」
「授業をさぼって陽の当たる場所に居たんだよ、
 寝転んでたのさ屋上で、煙草の煙とてもあおくて w」
「誰かに取られるくらいなら、殺してしまっていいですか w」
「夜の校舎窓ガラス壊して回った w」
このまま君だけを奪い去りたい w」
「あかとーんーぼ、あかとーんーぼ、あかとーんーぼーのーをーあしーをとーったーらー…」
炎上!!

ユニクロ シームレスボクサーブリーフ 製造」

マイパンツラインナップ、ゴムがやわいのが増えてきて、
こないだユニクロでパンツ買ったんす。


これがなかなかピタッと不思議な履き心地だったんで、
どうやって作るんだろうか、と思い、
ユニクロ シームレスボクサーブリーフ 製造」
とかって検索してみたんです。


そしたら
シームレスメッシュボクサーブリーフ - 俺よ男前たれ - Yahoo!ブログ
というブログさんが検索結果に出ていらっしゃって、たいへんおもしろくてらっしゃって。
結局どうやって作るかはよくわかんないんだけど、
おもしろかったからいいや。と思いました。

たぶん筒状に編んで底とウエストの部分を縫い付けてるのだろうなぁ。
シームレスといいつつ完全にシームレスではないのよね。

※○金とかチン○○という単語が出てくるので、
 そういうのだめですよくないと思います、という人は、
 なるべくみないでくださいね。

コーラフロート

プールに行ったあるとても暑い休日、
こりゃ帰ったらコーラフロートだなー、いいねー、
とかいいつつコンビニによってコーラとアイスを買って
帰って作ってみたところ、泡が超でた。


あれってもしかして、
お店で頼むと縦長のグラスだったり、
氷がクラッシュアイスでたっぷりすぎるほどたっぷりなのは、
コーラとアイスが接触する面積を小さくするためなの?
今度また実験してみたいと思います




この他のどうでもいい話だと
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記
むさこってどこ?と言う話。 - うさみ日記
先生おやつは? - うさみ日記
など、見ていただいております。