うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

花見をし続けているこのごろ。井の頭公園、光が丘公園、昭和記念公園。


春です
よろこびの
春です
希望に燃える
よろこびの日です


ご近所のこどもが小学校に明日入学するらしいです。
春です。


そんなこんなでえぶりうぃーくえんど花見をしています。
今週は土日ともに花見です。
H-1グランプリです。


そんなこんなで、
今シーズン花見にいった公園を記録しておこうと思うの。



井の頭公園はボートからの花見がいいね

井の頭公園
井の頭公園といえばいまだにろくでなしブルースを思い出してしまうおれです。


やはりここはボートから見る桜がすばらしかった。
スワンとか足こぎのやつだと屋根があるので、
手漕ぎボートがベストだと思うんです。
ボートに寝っころがって花見ができる。
一時間600円とかだったと思う。


井の頭公園の桜は朝咲き始めで、
夕方には六部咲きって感じでした。


吉祥寺駅の公園側に出て、
公園通りのいろんなお店でつまみやらビールやら買い、
シートを敷いてばくばく食べたり。


妻の元同僚とその妹達やら
その子供たちとたまったま会えて、
なんか楽しかった。


あ、復活後初のいせやで焼き鳥買ったりもした。
焼き鳥を塩で頼むと超しょっぱいときがありますが、
いせや様はさすがにそんなことはなく、
ちょうどいい塩加減でした。

光が丘公園で桜見人見

光が丘公園
ここは初訪でした。
家からだと中野で中央線各駅に乗り換え、
東中野大江戸線に乗り換えという長距離コース。
芝生の広場がどこまでも花見客でいっぱいでした。


佐世保バーガーとかイチゴ大福とかラーメンとかケバブとかいろんな露天が出ていて、
あとなんか小学生くらいの子供たちがステージで踊っており
たいへんなイベント感でした。
トイレがこみまくってたのだけがあぶないポイントだったな〜。


一人一品持ち寄りだったので、
PAOPAO
のシューマイを買っていった。
シューマイでビールが飲みたかったんだよ。
なかなかいいです。
桜、焼売、麦酒。


おれね、
シューマイ食べてるおれはね、
ビールのCMに出れるんじゃないかと思うほど
素晴らしいシューマイ感を出せてると思うよ。


軽く昼寝したり、
写真を撮りまくったり、
カメラを人にあずけて写真を撮りまくってもらったり。


帰り道IMAでコーヒー買ってだらだら帰宅しましたよ。

そして至高の花見公園といえば昭和記念公園

昭和記念公園


最強。
最強の花見パーク昭和記念公園
なにが最強かというと、
桜の本数もすっげーんだけど、
桜以外の花とのコラボレーションですよ。


クリスマスローズと桜
菜の花と桜
梅と桜
他にもいろんな種類の花と桜のコラボレーション。
花よりだんごな人には露天も出てます。
肉魚甘味酒肉野菜と世界各国料理。
八王子ラーメンも売っておりました。


お車でご来場の人は昭和記念公園の駐車場って9時半とか9時20分とかに開くから気をつけてね。
昭和記念公園の駐車場は9時から9時半の間に開きます。
最重要情報ですよこれが。


超並んでるーって思って近所のコインパーキングに停めたら
駐車場が開くちょい前だったらしくて、
その後その並んでた列がいっせいに片付いちゃったからね。
並べばよかったよ!


光と花。
白飛びする写真。
遊具で遊びまくる子供たち。
降り始める雨、雹、
この世の終わりかと思った。
その後また晴れる空。


この日はサッカーボールに空気をパンッパンに詰め込んでいって
むすこと楽しく遊べたのもよかったです。
意外とセンスいいぞこぞう!


そんなこんなで、
やはり日本人なんだから
これからも花見をし続けようと思いましたよ。
雨が降ろうが槍が降ろうが。
みんなもよい花見を。
はばぐっどはなみ!


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記