うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

私は10年前低体温だった、という話。

34歳男性、低体温から脱却するためにやってる4つの実験。 - うさみ日記
みたいな記事を10年前くらいに書いてたんですよ。

低体温の話

30代前半頃の私、
体温が35度台の日がずーーーーーーっと続いていたんです。
頭もぼーっとしてたし、


今(2023年2月10日時点)、
体温を計ったら、
36.4でした。
最近はいつ計っても35度台ということはほぼない。


そういえば、コロナ禍以降は体温を計る機会が増えたけども、
36度がふつうになっていた。


ちなみに、
低体温34歳男性はその後36歳で低体温じゃなくなって、その後。 - うさみ日記
によると、36歳くらいの頃も体温はこのくらいらしい。
体質、変わるもんですね。
今35度前後くらいの人、あきらめずに体温上げていきましょう。

最近やってること

・冬場は湯舟につかる
・食べ物にしょうがをちょい足ししてみたりする
・3日に3㎞くらい走ったりする
・時々思い出したようにストレッチや筋トレをする
とかかな。


走る習慣は2021年7月くらいからスタートしていて、
今年は年間365㎞くらい走ろう、とゆるく思っている。
ちなみにとある友達は一か月でこのくらい走ってたりするのだけど、
健康のためのジョギング/ランニングって人と比べるものでもないなー、と思うこの頃。


走ると体を血が巡っているのを感じられます。
毎日通勤してたころは、それだけで体重体系キープできるくらいの運動になってたっぽいけど、
それだと体温は上がらなかったのよね。
ところが15分くらい走るとやはり体温上がる。


最近は、筋肉もぜい肉も増えて体重が若干増加している。
このペースで増えると、100年後には私の体重は160㎏くらいになる。
それはちょっと重すぎる。
ちょうどいい感じに調整できるかしら。



■低体温の34歳シリーズ一通り
低体温だ!と気付いた34歳男性。 - うさみ日記
低体温その2。レコーディング低体温対策はじめました。 - うさみ日記
低体温その2。レコーディング低体温対策はじめました。 - うさみ日記
34歳男性、低体温から脱却するためにやってる4つの実験。 - うさみ日記
低体温34歳男性はその後36歳で低体温じゃなくなって、その後。 - うさみ日記