うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

バブルサッカーやってきた。

バブルサッカー、やってきました。
「でっかくて頑丈な風船を上半身につけた状態でやるフットサル」
みたいな競技。
結論から申し上げますと、アホっぽくて楽しかった。
全5チーム中2位という結果を残してきました。

バブルサッカーって何?

冒頭にも書きましたが、
でっかくてぱんっぱんに膨らんだ頑丈な風船を身につけてやるフットサルです。
ぶつかってもころんでも大丈夫。
ただし、立ち上がるときのためにヒザあて必須です。
手が使えないので、ヒザを使って立ち上がることになるから。


正しくはこの風船は『バンパー』というらしい。

直径1.5メートル、重さ13キログラム


バブルサッカー - Wikipedia
には書いてあったけど、たしか大きいめのと小さめの2サイズがあったはず。


最初は全員でボールに向かって走るので、
どっかーん!と派手にぶつかって転びまくることになる。
でも大丈夫!ゴムだから!
という某マンガの麦わらみたいなことを言いたくなる競技
(正確にはたぶんゴムじゃなくてビニールの風船)。


まじめに競技に取り組んでいる、
というよりは、
ワーキャーワーキャー言う感じ。

見るとやるとは大違い。

そんなバブルサッカー、見るとやるでは大違いでした。
まず意外に視界が悪い。
そして、声でのコミュニケーションが取れない。
これは考えてなかったけど、かなりイメージと違う競技でした。


ただ動きにくいフットサルってだけじゃなくて、
インプットとコミュニケーションが制限されるんです。
そしてさらにバブルがデカイから敵にも味方にもガンガン当たってしまう。
おーいっつケイオス。
だが、そこがいい。

やってみたい!と言う方は

料金やその他詳細については、
My Adventure on Strikingly
のサイトが詳しいので、こちらを見てみてくださいな。
YouTubeみると動画もいくつかあるみたい。


日々新しいマイナースポーツが生まれるわけですが、
大真面目なのだけじゃなくて、
こんなんもあっていいと思った。
むしろ大昔はいまでは見向きもされないマイナースポーツ以下のアホスポーツがあったんだと思う。
それでいいぜ!


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記