うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

メールアドレスを一文字ずつ読みあげられた話。FはなんのFだろうか。

某社からパソコンの営業電話があって、
メアドを伝えたら一文字一文字丁寧に丁寧に確認してくれたんだけど
「ユニフォームのU、
 スペインのS、
 アメリカのA、
 メキシコのM、
 イタリアのI・・・」
みたいな確認がまずあって。
おお、国名ハカセかよ、とか思ってました。


で、
@マークの後ろまでずんずん国名で進んでいったんですが、
「F」のところで、
富士通のF」
とおっしゃって・・・。


御社富士通ちゃうやん?
御社富士通のライバル会社やんな?
国名ハカセなんだし、
フランスのFでええやん?
ヨーロッパの大国、歴史あるあのフランスのFでええやん?


と思うのもつかの間
さらにそこからたたみかけるように
「F」が二回連続で出てくる弊社のドメイン
再度
富士通のF」
と。


さぞ屈辱だったたことでしょう。
周りで他のコールオペレーターさんも聞いていたに違いない中で
富士通のF、富士通のF」
わざとか?わざとなのか?
むしろマニュアルに書いてあるのか?


他にいくらでもあるはずじゃーん。
フランスでもフィジーでも
フェラガモでもフェラーリでも
船橋でも富士山でも
フットボールアワーでもファナティッククライシスでもいいのにー。


と言おうかと一瞬思った月曜日の朝。


さすがに言いはしませんよ。
言いはしませんけども。
これで実は「職場で流行ってる」とかだったらおもろいな。


さておき、この
メアドを一文字ずつ確認されるのがわりと好きで。
「ああ、次何言うんだろう…」といつも思ってしまいます。



前にあった「USAのユー、スクールのエス・・・って、それもう『USAでウサまで』いってよろしい!」と同じくらい面白かった。
メールアドレスの確認。 - うさみ日記


■この手のくだらない話だと他にもこんなのがあります
先生おやつは? - うさみ日記
「もえるごみ・もえないごみ」って変じゃない?とか、ふと思った話。 - うさみ日記
綾小路きみまろについて本気出して考えてみた、という話。 - うさみ日記