うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

低体温その2。レコーディング低体温対策はじめました。

前回までのあらすじ↓
低体温だ!と気付いた34歳男性。 - うさみ日記


その後のお話です。


レコーディング低体温対策始めました。
レコーディング低体温対策って何?と思われた方、
私が勝手に作った造語です。


レコーディングダイエットをした話

以前ダイエットに成功したんです。
レコーディングダイエット
ダイエット☆マメグラフ
というサイトを使ったりもして、
3ヶ月で67kg→60kgまで。


2007年の3〜5月頃のことなので、
今から5年半前のこと。


毎朝毎晩体重計に乗って体重と体脂肪を計りました。
ホットヨガやったり走ったり食事を改善したりして、
その効果が出るのをニヤニヤ眺めたりしました。


最初は楽にやせ始めたけど、
終盤なかなか減らなくて困ったものでした。
でも「何をやるとどうなる」というのがわかってきて、
なかなか楽しいものでした。

レコーディング低体温対策の話

で、だ。
同じ理屈で低体温からの改善ができないかしら、と思ったのです。
とりあえず寝起きの体温を毎日計る。


あとはメモ書きでもいいので、
前日何をしたかをちゃちゃっと書いておく。


だけ。


いままで風邪をひきでもしないと体温を調べていなかったので、
これだけでもなにか変化が出るかしら。と思ってます。

低体温対策を具体的に始めたのか?というと

まだちゃんとはやってません!


なんとなーくやってるのは
・休日は早寝早起きめに
・お酒は控えめに
・首肩ストレッチをいつも以上に
・なんとなーく生姜を料理に使ってみる
・なるべく湯船につかる
くらいかな?
まぁてきとーにちょっと意識してるくらいのレべルです。

体温メモ

11/13 35.2
11/14 35.7
11/15 36.2
11/16 35.6
11/17 35.7
11/18 35.7
11/20 35.8
11/21 35.7
11/22 35.7
11/23 35.5
11/24 36.6
11/26 36.5
ときどき日付が飛んでるのは、メモり忘れです。


24日26日はたぶん風邪ですよ風邪。ただの風邪。
鼻水じゅるーの頭痛ーの喉いたーの。
こないだバンドのスタジオ練習に行ったらメンバー四人中三人風邪ですよ。
愛を語るより風邪を治そう!
ギラギラした街を抜けさっさと風邪を治そう!
ですよ。